パルセイル

建物がなくても設置可能で、移動して使用できる 新コンセプトのオーニング

パルセイル

 独立型で移動できる新発想のオーニング

 設置できる空間や環境が拡大

自立・移動式という新発想

「パルセイル」は建物がない場所にも設置でき、移動して使うことができる全く新しいコンセプトのオーニングだ。オーニングは建物の壁面などに取り付けるのが一般的な設置方法だが、パルセイルは自立できる独立型とし、さらにオーニングそのものを動かせる移動式とした。住宅の庭だけでなく、商業施設やイベント会場など、オーニングを利用できる空間が広がった。

シンプルな構成で使わない時は片付けることも

パルセイルは主にキャンバスを巻き取る1本のシャフトと、オーニングを自立させ
るためのフレーム構造の架台で構成。架台の地面に接する部分にはキャスターが付いており、動かすことができる。キャンバスが開閉できるだけでなく、架台のフレーム自体も上下に伸縮するので、使わない時には移動してコンパクトに収納することが可能だ。

屋外空間を多様に演出

自立し、移動可能なパルセイルは様々な使い方ができる。住宅の庭に設置することで、屋根のある半屋外空間を生み出し、アウトドアリビングを楽しめる。商業施設の広場などに設置すれば、日差しや暑熱対策として、また、カフェの屋外席のように飲食を楽しむ空間としても利用できる。ミスト機構やヒーターなどもオプションで用意しており、四季を通じて様々に使用できる。

価格:お問い合わせください

 記者の目

これまでオーニングは建物の窓の上部の壁などに取り付け、室内に差す日差しを遮ったり、リビングと接する庭に屋根のある半屋外空間を生み出すものとされてきた。BXテンパルのパルセイルは、そんな従来のオーニングのイメージを大きく変える製品だ。オーニングを自立させ、移動できるようにしたのだ。これによりオーニングの設置場所や用途は大きく広がった。オプションも豊富に揃えることで、住宅だけでなく、商業施設やイベント会場など幅広く活用できる。オーニングの下にテーブルや椅子を置けば、カフェやレストランの屋外席のように利用できる。スクリーンを組み合わせて映像やサインを照射することで、パーティの演出やイベントスペースの夜間の演出に効果を発揮する。オーニングの可能性を広げる画期的な製品と言える。

お問い合わせ

BXテンパル株式会社

電話番号:03-5925-6579 ホームページ:http://www.tenpal.co.jp/